◇◆大日滝氷瀑ツアー◆◇

自然が織りなす芸術、滝が氷に包まれる冬の贈り物『氷瀑』

氷瀑の季節が巡ってきました、いよいよ2017年1月の氷瀑ツアーが始まります!

氷瀑の様子

遊歩道から外れ険しい山道を10数分上がったところにある大日滝。めったに人の訪れることのない落差30mの赤目滝最大級の滝が寒波が訪れた時に完全氷結します。

幻の滝と呼ぶにふさわしい神秘的な滝、冬の氷瀑は圧巻です。ぜひご参加ください!

このECOツアーの楽しみの一つ、平成の名水百選に選ばれた氷瀑からこぼれ落ちる名水で淹れたお茶で暫しブレイクタイム!コーヒーをはじめおこのみの飲み物をお楽しみください。

ツアーの終わりに冷えた体を温める天然温泉入浴付のお得ツアーです!

対泉閣露天風呂

山水園露天風呂

開催日:1月3日(火)から2月28日(火)までの全日(水曜日休業)
※氷瀑は寒波が訪れた時にだけ発生するもので、期間中絶えず見られるものではございません。

※氷瀑情報はウエブのトップページでお知らせいたします。

【タイムスケジュール】
受 付 :9時30分から10時00分
スタート:10時00分
帰 着 :12:00
※大日滝までは徒歩35分内15分程度急な岩山を登っていただきます。

受付場所:エコツアーデスク(赤目ビジターセンター内)
料  金:3,000円(氷瀑を眺めながらの淹れたて飲み物・天然温泉入浴を含みます)
服  装:冬山日帰りハイキング程度の装備で参加ください
※遊歩道が凍っている場合がございます簡易アイゼンなどのすべり止めをご用意ください。
(簡易アイゼンは貸出ございます)
催行人数:3名から15名までとさせていただきます。
参加対象:中学生以上の健康な方(特に登山など冬山の経験などは必要ございません)

ご予約はこちら

※ツアーへの参加は2日前までにご予約ください。

お問合せ先:
NPO法人赤目四十八滝渓谷保勝会 エコツアーデスク
TEL0595-64-2695
Email ecotour@akame48taki.com

コメント