【紅葉情報】飼育員の渓谷お散歩11月14日(木)

 

撮影日:2013年11月14日(木)

 

スカッ晴れ!

 

駐車場付近 川を見下ろすと  なんだか色がたくさんあって、
虹をイメージしたから虹葉
赤橙黄緑青藍紫の7色中 何色か足りないけど(^_^;)

紅葉飛行機雲  

どちらも青空に映えるね 首がしんどかった(^_^;)


          

             延寿院さんの紅葉もきれい 

       

      ↓ 渓谷内に入って

        

                              八畳岩付近の山

         ↓ 千手滝 

 

                      ↑ 百畳岩

 

歩いているうちに少し曇ってきたの
陽があたらないとやっぱりヒンヤリするので気をつけてね

              荷担滝

 

今年はよく頑張っている (*^^)v 琵琶滝で引き返さない自分

        ↑ 帰り道  

 バスの運転手さんにも言われた♡私の恋人♡の姿を追い求めながら

  会えぬ日が続く・・・(T_T) (*^^)

 

            こけもっこり  まりもっこりっているねぇ(^_^;) 

 

        ↓ 荷担滝を上から見たら

 ど~しても撮りたい衝動にかられる斜滝上流付近(^_^;)

                    ↑ 百畳岩

 

行きと帰り 光の具合で見え方が変わるよ。

場所によって色づきには差があるけれど見頃です。

15(金)は朝から雨・・・せっかくの紅葉 

あまりたたかないでね~(^_^;)

 

 

About the Author

2 thoughts on “【紅葉情報】飼育員の渓谷お散歩11月14日(木)

    • Author gravatar

      先週木曜日(15日)予定通り赤目四十八滝を訪れました。
      紅葉はまだ、3分から4分と、早かったのですが、想像していた以上に素晴らしい渓谷美の中
      マイナスイオンをタップリ呼吸し、渓谷のパワーに元気をいただき、歩き終わったあとには気持ちの良い日帰り湯にもつかり、大満足の1日でした!!
      駐車場に車を置いて滝の入口から歩き始めると、すぐに深山幽谷の佇まい!
      その後、いくつもの滝を巡りながら歩く渓谷の登山道は、日本アルプスの山々にも劣らないほどの渓谷美を堪能させてくれます。(褒めすぎかな・・?)またすぐにでも、渓谷全体が燃え上がる赤に染まる頃、ここに来たいと思わずにはいられませんでした。
      滝への道の行き帰り、管理人さんは?と声をかけましたが、滝の写真撮影中でしたね!
      また、いつかお声をかけさせていただきますね!がんばってください!

      • Author gravatar

        Miyamausuyukisoさんへ
        赤目四十八滝へお越しくださりありがとうございました。
        行きも帰りも窓口でお声かけくださったとか、申し訳ございませんでした。
        私もMiyamausuyukisoさんの服装など特徴を聞いて、
        撮影しながら探したのですがわかりませんでした。ごめんなさい。
        けれど一日楽しんでいただけたようでよかったです。
        18(月)にまた撮影してきました。(この後にアップします)
        正直なところ(距離や日当たり、樹木の関係で)渓谷全体が真っ赤に燃え上がることはないのですが(^_^;)
        下流域も色づきを深めました。
        ちなみに新緑の頃もさわやかできれいです。
        よろしければぜひまたいらしてください。その時はぜひお会いしましょう。
        なお、私の本職サンショウウオも見てやってください(*^^)
        よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください