阿清水川周辺のホタル観賞についてのお願い

阿清水川周辺のホタル観賞についてのお願い

※宇陀川上流(網焼き三太夫)より阿清水川(室生竜口集落)までの川沿いの道路への駐車・停車は地域住民の方の交通の妨げになりますので絶対におやめください!

川沿いの道路は非常に狭いので手前の駐車スペースに駐車して徒歩でホタル観賞を楽しんでください。このあたりまでは徒歩で7分程度で来ることができます。

※写真をお撮りになる皆様へお願い:周辺の橋上にて三脚を設置しての撮影は車両の通行の妨げになりますので絶対におやめください。

例年多くのカメラマンの方が橋上で三脚を立てられていますこの道路は地域住民の方の大切な生活道路です特に幅の狭い道路での三脚の利用はおやめください

※地元の皆様のご厚意で名張竜口(竜口橋より300m手前赤目より)に駐車スペース(20台程度駐車可)をお借りいたしましたので、ホタル観賞にお越しの方は駐車場スペースにお停め下さい(駐車場における事故等は関知いたしません)

写真奥の道路左側空地に駐車スペースを設置いたします。

こちらからホタルの観賞場所まで約300m徒歩3分程度です(竜口橋)

 


 

☆ホタル観賞場所への道案内☆

↑ 県道567号線赤目滝入り口を右折してください↑ 突き当りT字路左折名張竜口方面に進んでください(右折しますと矢川R165方面)↑ 道路突き当り、たたみ工房たなかさんより先へ車両は進まないでください(ホタル観賞の方)↑ 竜口橋上より阿清水川上流を望む

ここからも毎年多くのホタルが観察できます

※ホタルの観察状況などは赤目四十八滝渓谷保勝会でもご案内しています。

About the Author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください