第五回忍者修行選手権大会♪開催致しました。

12月7日に行われました忍者選手権大会。

無事に開催終了致しました♪

 

 

まず朝一番から、九字護身法を唱えました。

これは忍者が実際に、任務につく前、精神統一をするために唱えていた呪文です。

みんな気合が入っています!

 

 

 今年は二班に分かれ、チーム対抗戦と、個人戦を兼ね備えた内容となりました。

少し寒い時期での開催にも関わらず、意気揚々と修行に励むちびっこ忍者と大人忍者

いつもは90分間の修行体験ですが、この日は一日を通しての選手権大会。

 

いわばお祭りです。

優秀な参加者には景品もあり!次の日には恐らく若干の筋肉痛もあり!

 

ですので、大変盛り上がりました。

 勇んで参加してくださり、ありがとうございました。

今後ますます精進して参りますので、来年も宜しくお願い致します。

 

ちなみに案内人忍者も加わり、一緒に修行をしたのですが・・・

この日初めの修行場所で、わたくし案内人、ひとり顎を擦りむきました。

三枚の壁です。

いつもは165cmほどの高さの、最後の壁ですが、

選手権大会では、板が二枚ほど足され、通常よりも難易度が高くなっておりました。

必死で登りました!

心持ちすがすがしかったです。顎擦りむきましたけど。

写真は通常の高さのものです。

 

これを越えるのも結構大変です!

 

 

赤目忍者 あやめ

About the Author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください