‘大日滝氷瀑’

◇◆2016年1月 大日滝氷瀑の様子◆◇

2016年01月26日

◆1月26日の様子◆

この冬一番の冷え込み!
この冬一番の見ごろ!

akame

プロカメラマンの斎藤先生も撮影に来られていました。

スマートフォンでの撮影プチ講習

・見せたいポイントを定め、接近して撮影。

akame

時が止まったように感じる流れです。

akame

渓谷に入って1つめの大きな滝(不動滝)

昨日より、水しぶきの白さが強くなっています。

akame

寒波ならではの景色をお楽しみくださいませ。

【注意】

 渓谷内は凍結しているところもございます。

お足元にはくれぐれもご注意ください。

◆1月25日の様子◆

寒波からの贈り物♪
期待通りに見事な氷瀑となりました。

akame

氷の下を水が流れています。

akame

下からのアングルは迫力あります。

amane

渓谷に入って1つめの大きな滝(不動滝)

水しぶきが白く凍っています。

akame

しずく形の氷柱

空気を含んだ白い氷から、透明度の高い氷、様々な形の氷柱があり、

寒波ならではの景色をお楽しみいただけます。

【注意】

 渓谷内は凍結しているところもございます。

お足元にはくれぐれもご注意ください。

◆1月24日の様子◆

期待通りで氷瀑してくれましたね♪

お客様が入れ替わり立ち代わりと写真を撮りに登ってこられます!

 

◆1月23日の様子◆

部分的ですが、結氷しております!

10年に一度の大寒波、今夜から期待できそうですね!

◆1月20日の様子◆

今年は暖冬で心配しておいりましたが・・赤目にも本来の冬が戻ってきた感じです。

大日滝の全面氷瀑は見事ですね!

千手滝も綺麗な雪化粧です!

 

 

 

 

大日滝氷瀑の様子~2月10日~

2015年03月01日

昨日から冷え込みは続き、厚みのある氷瀑になっております。

少し部分的に剥がれた所もありますが、まぁヨシとしましょう♪

大日滝氷瀑の様子~2月9日~

今年はなかなか気温が下がらず、すごしやすい日が続いておりますが、

本日は朝からとても冷え、渓谷入り口の気温が-3℃!

これは・・・と期待を胸に山を登りますと・・・

今年一番の完全氷瀑!

前日の雨で水量も多く、見ごたえのある結氷でした。

 大日滝氷瀑の様子~1月4日~

本日は、氷瀑ecoツアーを開催しました!

前日は、ほぼ氷瀑しておりましたが気温が上がり

殆ど剥がれて、一部結氷している状態になってます。

 大日滝氷瀑の様子~1月3日~

はっぴ~にゅ~いや~!!

全面とはいきませんでしたが、大部分が結氷しております

つらら~ん

 

 

2月12日大日滝氷瀑状況

2014年02月12日

2月12日大日滝氷瀑状況

今年一番の氷瀑です!

今年は水量が多いのでボリュームがあり見ごたえ十分です!

 

 

スタッフ③人で登りました(^ー^)ノドモ

2013年01月27日

 今日は雪が積もったので、アイゼン装着(`・ω・´)シャキーン!!

 

 

チラッ・・とカメラ目線頂きました~(((((((((((((*ノ▽ノ)イヤーン

 

 

トゥーッス!! ( うっ。。。( ̄x ̄;)春日デスカ。。?)

 

 

私の左手にちゅーもーくっっ!!

お湯沸かしま~す♪4ルンルン((´I `*))♪

 

 

 

 今回は大サービス!!!

氷瀑の一部をチラ見せしちゃいます(*ノДノ)キャ!!

 

 帰り道、何故か寂しそうな背中・・・( ( (__|||) ) ) 。。。

でも、水面に反射した雪景色がキレイですね☆

 

才才-!w(゚o゚*)w 遊歩道から見えるツララも不思議な形でした。