‘忍者の森’

忍者の森 ~言葉の壁を越えて~

2014年04月15日

4月10日延寿院の枝垂桜も綺麗に花を咲かせていました。

 延寿院のしだれ桜はこちらから!

そんな良き日に日本語があまり話せないご家族が修行に来てくれました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

気合充分!└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!

見よう見まねで修行体験(=。=;)ムズカシイ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

修行をしっかり終え最後には・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

免許皆伝の書をGET!☆.。.:*・°ヾ(●´∀`)ノhappyヾ(´∀`●)ノシ☆.。.:*・°

 

海外の方も日本へ来られた際は是非修行にお越し下さい!

 

 

伊賀赤目流忍術 波動拳?!w(゚o゚)w オオー!

2013年05月09日

大阪から元気な大学生8人グループのみなさんが忍者修行に来られました。

 沢山の忍者修行をして頂きました。最後に、今世界中で話題騒然の

「波動拳」の写真を撮りました。

ジャーンこれです。 オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

 忍者修行の後なので、動きもキレキレです。う~んすばらしい。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

ぜひ皆さんも、忍者衣装を着て楽しい写真を撮ってください。

お待ちしてま~す。 よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゙

「釣りビジョン」がキタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!

2013年04月30日

4月20日「こちら東海です。釣りビジョンBS251ch」が取材に来られました!

なんで釣り番組が忍者修行かって?

今回は伊勢の海でイカのヤエン釣りに挑戦するようです、その釣り方が忍術を使ったかのような釣りだそうです???

そこで修行に来ていただいたということです!!

早速忍者修行頑張っていただきましょう!

ジャーン。こちら東海です。(釣りビジョン)レギュラーでご活躍中の中条友莉さんです。

明日の釣果を上げるため忍者修行にいざ出発!

先ずは、登り術。

持ち前のガッツで難なく成功!

侵入術。

釣りで鍛えた?バランス感覚で、直ぐにコツを掴んで難なくクリアー。

ん~ビュティフル!!

最後に、修行に励んで頂きましたので、伊賀赤目流免許皆伝の書を授けました。

これで明日の釣りの釣果は、間違いなし。大丈夫です!(●o≧д≦)o

本日は、ありがとうございました。

まだまだ、沢山の修行がございますので、ぜひまたお越しください (w´ω`w)

今回取材いただいた放送はBS釣りビジョンch及び全国ケーブルテレ5月30日22:00よりに放送されます。

 

武蔵一族 忍者軍団 参上!!

2013年02月26日

3月3日、「武蔵一族とお知り合いの皆さん 」

が忍者修行体験にこられました♪

昨日伊賀市で開催された「忍者・忍術学講座:忍術書を読み解く」に参加されて翌日にお越しいただきました!

詳しくはこちらで→武蔵一族のHP

 

 

「忍者の森」作業・・・

2013年01月21日

先日、「忍者の森」整備をした作業風景をお届けしま~す\(=^ェ^=)丿\(=^ェ^=)丿 

 

木材屋さんから頂いた木の皮を荷台から下ろしちう・・

 

 

このよ~に、土を耕した上へ木の皮を敷き詰めるのです。

腰は痛いし、腕や肩はパンパンに・・Σ(>o<;)

私達、体張ってマスL∩( ̄ー ̄)∩」ムキムキッ

 

細かな移動は 袋へ詰めて運びます。

重たく力のいるコトは男の人へお任せしちゃお~(^_^; アハハ…

 

 

忍者修行体験して頂く時、お客様がケガしないように

私達は心掛けているんですよ(人´∀`).☆.。.:*・°

 

 

 

 

★忍者の森2012年水ぐも修行の巻★

2012年06月09日

★忍者の森2012年水ぐも修行の巻★

今年も始まりました水ぐも修行!

皆様お楽しみいただいております\(○^ω^○)/

最後に動画もご覧ください。

水ぐも修行の巻

★忍者の森『水ぐも修行開始』★

2012年06月04日

★忍者の森『水ぐも修行開始』★

本年もいよいよ6月1日より水ぐも修行が始まりました!

皆様ふるってご参加ください!!

※天候等により開始日時を延期する場合がございます。

※多くの修行者が水に落ちちゃいます(^―^)くれぐれも着替えをお忘れなく!

     履物もお持ちください(∩.∩)

忍者の森~座さぐりの的~

2012年05月21日

忍者の森~座さぐりの的~

今日は、皆さんに大人気の「座さぐりの術修行」の的を修理いたしました。

表面の藁(わら)が相当ささくれて、中のスチロールがポロポロ落ちてきます。

中を開けるとビックリ。刀で刺され過ぎてスチロールがありません。

新しいスチロールを入れて、あとは新しい藁(わら)を巻いて縄でくくって完成です。

体験型忍者修行アトラクション 忍者の森では、皆様に安全に楽しく

修行いただけます様に日々のメンテナンスを

心がけております。

 

忍者の森~散りゆく桜も美しき~

2012年04月26日

忍者の森~散りゆく桜も美しき~

 

こんにちは。

今年は桜が咲くのが遅かったので、新学期が始まった後に満開となりました。

やっぱり春には桜ですね~。

修行の森にも大きな桜が咲き、きれいな風景と一緒に楽しんでいただけるようになっていました。

しかし桜のピークは足早に過ぎてしまい、桜の花びらもどんどん散っています。

それでも桜は散ってもなお、また違った美しさで忍者たちを魅了してくれています。

これはこれで美しい!!

桜の花びらのじゅうたんとなり、忍者の足取りを軽くしてくれました!!まさしく花道!!

 

修行にも熱が入ります。

でも!!やっぱり忍者の修行は厳しいものです!!

壁を越えるのも勇気がいります。

こんどは新緑の生い茂るきれいな森が見え始めるころになります。

赤目には四季折々の風景が広がりますので、いろんな季節にのぞきに来てみてくださいね。

忍者の森〜春の息吹〜

2012年03月24日

忍者の森〜春の息吹〜

 

こんにちは。

忍者の森を日頃からご愛顧いただきありがとうございます。

寒い冬もいよいよ終盤を迎え、春はもうすぐそこまで迫ってきました!!

忍者の森も少しずつ暖かくなり、春の訪れを感じられるようになってきました。

 

延寿院のそばでも梅の蕾が、春へのカウントダウンをしているようです。

まだほんの少しですが、かわいい花を咲かせ始めています。

 

3月25日に開催される『早春の赤目滝まいり』の頃には延寿院の「しだれ桜」と共に、梅の花もより美しく、鮮やかになってご参拝のみなさまを迎えてくれるでしょう。

忍者修行の体験の方々も、修行に赴く道中にご覧いただけますので、一緒に春の訪れを感じてください。