2012年06月

日本サンショウウオセンター(-_-)zzzお昼寝の時間?

2012年06月25日

心地よい陽気に誘われて?

オオサンショウウオが川から上がってきました。

                (↑ 写真はクリック 拡大して見てね)

よいしょ、よいしょ・・・

   午前中の雨で岩場はすべりやすく、

3歩進んでは一段すべり落ち、

   1段上がってはまた下まですべり落ち・・・

この懸命な歩みに心ひかれるわ。

そしてやっとの思いで安定する位置までたどりつくと、

体勢を整えて動きがとまりました。

それからスースー寝息が聞こえてきました? (^_^;)

スヤスヤとお昼寝をするかのような、そんなイメージだったの。

 

※バックナンバーは

  トップページ➡赤目四十八滝メニュー内 『見る』をクリック

          ➡『日本サンショウウオセンターのブログ』をクリック

            からも見られます。

日本サンショウウオセンター❤やり場のない思い❤

2012年06月19日

 

かわゆ~い  ぎゅっ としたくなるぅ

でも、 ぎゅっ としたら がぶっ とされる

やり場のない思い♡・・・

 

砂利を頭にのせて、こちらを見つめている

おちゃめな ななちゃん

 

 短い肢で 軽やか スキップ(^_^;)

♪鼻歌が聞こえてきそうな いぶきくん

 

※バックナンバーは
  トップページ➡赤目四十八滝メニュー内 『見る』をクリック
        ➡『日本サンショウウオセンターのブログ』をクリック
  からも見られます。

 

 

赤目四十八滝 【飼育員のお散歩】 万緑の渓谷

2012年06月10日

水鏡に映り込む新緑 

ひょっこり、ツチガエル

ひらひらと、カワトンボ

千手滝、こんな横顔だったんだぁ

上品なコアジサイ

あまご?だよね?

スケッチする人たち、私も描きたいなぁ。

河鹿笛の正体、隠れたつもりのカジカガエル

今は繊細な音色の琵琶滝

万緑に包まれてリフレッシュしてください!

★忍者の森2012年水ぐも修行の巻★

2012年06月09日

★忍者の森2012年水ぐも修行の巻★

今年も始まりました水ぐも修行!

皆様お楽しみいただいております\(○^ω^○)/

最後に動画もご覧ください。

水ぐも修行の巻

★忍者の森『水ぐも修行開始』★

2012年06月04日

★忍者の森『水ぐも修行開始』★

本年もいよいよ6月1日より水ぐも修行が始まりました!

皆様ふるってご参加ください!!

※天候等により開始日時を延期する場合がございます。

※多くの修行者が水に落ちちゃいます(^―^)くれぐれも着替えをお忘れなく!

     履物もお持ちください(∩.∩)

日本サンショウウオセンター【号外】幸せの青い鳥❤

2012年06月04日

見~ちゃった~ 見~ちゃった~

   これで私も幸せになれる! ・・・欲張るな!(*^^)

このオオルリ、子育ての真っ最中のようで、

口に何かをくわえてきて巣に運んでいるようです。

♂と♀がいれ替わりたち替わり飛んできては、

様子を見ているようでした。

それにしても、新緑にコバルトブルーが鮮やか 美しいね