2012年09月

日本サンショウウオセンター 決死の脱出?

2012年09月05日

 ※写真をクリック拡大して見てね

濁った水中深くから現れた1頭のオオサンショウウオ


堰を乗り越え、決死の脱出?を試みる

しかし・・・

ただただ愕然と、立ち尽くす(浮きつくす?)

その先は・・・

そう、ここはバックヤード内(^_^;)

 

※大雨などで水が濁ると、このような行動がよく見られます。
 水の変化から何か危険(流される?)などを察知して、
 (安全な場所を求めて?)移動を試みるのではないかと思っています。
 バックヤード内で流されたりすることはないのですが(^_^;)

 

‘滝に打たれて自分をみがくECOツアー’の様子

2012年09月01日

‘滝に打たれて自分をみがくECOツアー’の様子

9月になって早速ツアーに出かけて参りました。

 

少し多めの水量ですが滝の中心で様になっていますね。

二人並んでそっと手を合わす。

激しく落ちる滝に身をおいて・・・・・・

ちょっと水量が多すぎました、激しすぎます。

みなさん10月末まで滝に打たれた自分をみがくECOツアーを開催しています。

動画はこちらからどうぞ!

興味のある方は是非ご参加ください!