2013年01月

スタッフ③人で登りました(^ー^)ノドモ

2013年01月27日

 今日は雪が積もったので、アイゼン装着(`・ω・´)シャキーン!!

 

 

チラッ・・とカメラ目線頂きました~(((((((((((((*ノ▽ノ)イヤーン

 

 

トゥーッス!! ( うっ。。。( ̄x ̄;)春日デスカ。。?)

 

 

私の左手にちゅーもーくっっ!!

お湯沸かしま~す♪4ルンルン((´I `*))♪

 

 

 

 今回は大サービス!!!

氷瀑の一部をチラ見せしちゃいます(*ノДノ)キャ!!

 

 帰り道、何故か寂しそうな背中・・・( ( (__|||) ) ) 。。。

でも、水面に反射した雪景色がキレイですね☆

 

才才-!w(゚o゚*)w 遊歩道から見えるツララも不思議な形でした。

 

 

 

 

☆1/27大日滝氷瀑ツアー☆

2013年01月27日

遊歩道が途中まで整備され「氷瀑ツアー催行で~す!!」

 

寒~い寒~い寒波様のお陰で大日滝が結氷しましたので

ご参加頂いたお客様と行って来ましたよ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

 

気温0℃の中でTeaタイム・・・*~(● ̄▽ ̄●)~*

 

山道下山ちう・・・

才オォ(。゚Д゚)ォオ才 手にゴボウでしょうかっ?!

杖代わりにしたかったようですが短すぎて何の役にも立っていないようです・・・(-”-;)

 

四十八滝も同行させて頂き、「千手滝」でパシャッ!!

楽しい時間を有難うございました(o´┏∀┓`o)b ○o。ァリガトゥ。o○

 

「大日滝氷瀑ツアー」2/28まで全日開催中!!

《詳しくはHPをご覧下さい》 

 

「忍者の森」作業・・・

2013年01月21日

先日、「忍者の森」整備をした作業風景をお届けしま~す\(=^ェ^=)丿\(=^ェ^=)丿 

 

木材屋さんから頂いた木の皮を荷台から下ろしちう・・

 

 

このよ~に、土を耕した上へ木の皮を敷き詰めるのです。

腰は痛いし、腕や肩はパンパンに・・Σ(>o<;)

私達、体張ってマスL∩( ̄ー ̄)∩」ムキムキッ

 

細かな移動は 袋へ詰めて運びます。

重たく力のいるコトは男の人へお任せしちゃお~(^_^; アハハ…

 

 

忍者修行体験して頂く時、お客様がケガしないように

私達は心掛けているんですよ(人´∀`).☆.。.:*・°

 

 

 

 

日本サンショウウオセンター きもだめし?

2013年01月15日

14(月・祝) 一見、のどかな雪景色(^o^)

実はこの時、センター(一帯)ではたいへんなことになっていたのです。

大雪の影響で 停電!(-“-)

しかたなく、懐中電灯を片手に館内を巡回・・・
                       ってほど広くないけど(^_^;)
誰もいないし、ちと、怖いよ

そんな中、生き物たちを考慮して、下の方からライトをあてていたら、

たまたま動き回っていたくすくすちゃんと遭遇

ホラー映画のようになってしまったの

だけど、油断してる姿を照らされて、

なんとなくはにかんだように見えるくすくすちゃんがラブリ~で(♡^・^♡)

ぜんぜん怖くなくなったの ありがと(^_-)くすちゃん

そして、幸い停電は一晩越すことなく復旧したので、

ポンプや水温調節など飼育環境には大きな影響なくすみました。

 

 

忍者の森にお猿さん出現

2013年01月11日

は~い皆さんお元気ですか~。

寒さもめっきり厳しくなりましたが、寒さにも負けず修行に来られるお客様に感謝しております。

しか~し、つい最近困ったお客様がいらっしゃいました。

そう、お猿さん、japanese monkeyです。

ある日、三匹の猿が「手裏剣修行」現れて、「わらの的」が大変なことに。~(-_-lll)))))ミ

 

「わら」だけに、中に納豆があると思ったのでしょうか?  ゜_゜;)

忍者には、猿をまねた「飛び猿の術」があるので猿が忍者をまねて

手裏剣の修行をしてもらってもいいのですが、どーぞ壊さないで下さい。(TεT)

早速、修理しま~す。└(´▽`*)┘ガンバルゾー!! はい、出来ました。

また、壊されないように「人毛」を吊るしました。

日本サンショウウオセンター フューマくん

2013年01月11日

 

今年は巳年(爬虫類)だから、

ヘビ?と名のつく両生類を探してみたよ。

そんなのいるかな~!

いた~(^_^;)

『アンフューマ』というのだけれど、

アメリカ合衆国南東部に生息、

現地では『 congo snake 』などと呼ばれているそうで、

そのまま訳すと アナゴヘビ? (^_^;) 

       ↑ むかし、センターにいた フューマくん

         勝手に命名 私も面識はないの(^_^;)

たしかにアナゴやウナギのようにも見えるけれど、

メスはとぐろを巻いて卵が孵化するまで保護するんだって。

ヘビっぽいところがあるんだね。

これでもれっきとした両生類(^_^;)

 

地球上にはこんな不思議な生き物がい~っぱい(^^)/

好き嫌いや生理的に苦手なものもいると思うけれど、

『いのちはみんなつながっている』

そんな映画上映会お知らせです

講演者プロフィール

doc20130110101229

 

 

♪大日滝♪

2013年01月05日

明けましたっっ!!Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

今年初の大日滝へ~いざ出発!(・`ω´・) シャキーン!!~

 

おー・・・いつになく険しい山道に感じますね・・(゜o゚;) ドキドキ…

 

滑り落ちないよーに登って行きマッス

ガンバルo(>`ω´<)oジョーッッ!!

 

上へ登ると少し雪が積もっていたので・・・

簡易アイゼン装着!!ウォー (丿 ̄ο ̄)丿

 

 

ハイッ到着デス(^▽^喜)

 ドドーンッ!と出ました大日滝デス(゜ロ゜;)ノ ウヒャァ

完全ではありませんが、滝の左右が結氷しておりまぁ~す(゚□゚) アングリ

 

 皆様へお伝えするべくカメラで”パシャッ!パシャッ!!”

 w( ゚o)w おおっ!っちの角度からも”パシャッ!!!”

 ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

こっち向いてるーッッ!!! あなたはダレーッ?!?!

 

                   

 

 

 

 

 

・・と、そんなのほっときましょっo( ̄   _    ̄)o

しかし・・ キレイでしゅなぁ~。゚+.(≧∇≦)゚+.゚

 

                      コレ、伝わりますかね・・? 

          凍った滝が地面まで繋がっているんですね~*.+゚オオォォォ(●’▽’●)ォォォオオ゚+.*

 

 

                        ここで・・(ё_ё)ウフッ

                  ちょこっと、ブ・レ・イ・ク・タ・イ・ム☆

                  。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪

 

            せっかくなので、もう少し上まで登ってみるかなっと・・LΩ(´・ω・`)Ω」

 

         景色サイコー!気持ちイイー!ヘ( ̄ω ̄=)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(= ̄ω ̄)ノ

        いかがでしたかぁ~(‘ー‘;)?

       まだ部分的にしか結氷していませんが

       ガンガン寒波が訪れるとと全体が氷瀑して

       とっても感動的なんです\( =⌒ ∇⌒)~♪

       楽しみですね o(~▽~*o)(o*~▽~)o ウキウキ☆

      ※尚、氷瀑情報はHPトップページでご案内しておりまーす

 

       

      

日本サンショウウオセンター【年賀状】さんちゃん六面相

2013年01月01日

 

ああ~蛙年があったらなぁ・・・ああ~生まれたかった と、

幾度思ったことでしょう(^_^;)

 

日本昔ばなしによると神様が

「1月1日の朝、

   1番から12番目までに来たものを

        1年交代で動物の大将にする」

ということで競争になり、

鼠、牛、虎、兎、龍、蛇、馬、羊、猿、鳥、犬、猪、蛙、の順番となって、

13番目の蛙はガッカリして

「もうカエル」と言って帰っていったそうな。

ん~ せつない・・・(T_T)

 

でも、よく頑張った! 感動した!

いいじゃないか、 ビリだって!

大事なのはその心意気だよ!

よ~し! 見習って今年も頑張るぞ~