2014年01月

日本サンショウウオセンター 女子力アップ? 3本立て

2014年01月29日

 

※動画が見られます

※音量に注意してね(^_-)

 

 

バブルでフェイシャルエステ編

まずはうるおい美肌から 女子力アップ!

MOV_4273 ← クリックしてね

 

バブルでツボ刺激編

コリ解消 すっきり女子力アップ!

MOV_4267 ← クリックしてね


 

バブルで気絶寸前編

あ~ん そこそこ

MOV_4266 ← クリックしてね

 

注!出演のななちゃんは女子かどうかわかりません

  (*^^)うひゃ

 

 

1月19日「大日滝氷瀑状況」

2014年01月19日

 

1月19日「大日滝氷瀑状況」

滝全体が結氷しています。

今夜の冷え込みで氷瀑が進むと思われます

期待!期待!

カメラマンさんお待ちかねでした、やっと凍りました!

日本サンショウウオセンター センターきっての王子様

2014年01月17日

 

スラッと たくましく そして穏やかな性格

好きっ  好きなタイプ  

そんな王子様にこにこちゃんの身体測定。

           思わず触れたくなる愛らしい指 

 

それにしても おとなしい やるせないくらい

他の子はたいてい怒るか逃げ出すかって感じで、

なかなか手がやけるんだけれど・・・
          

測定して、しかも水槽掃除してる間、

ず~っと この状態で待っていてくれました

全長は? 86センチ

この大きさで何歳くらい?ってよく聞かれるのですが、

大きさ年齢ではないので ひじょ~にむずかしいの(-“-)

ま、年下の彼(*^。^*)だと思っているけれど・・・

           あまりにおとなしくて絵にならない写真ばかり(*^^)

 

体重は? 3,750グラム

前回より700グラム増えてました。

にこにこちゃんは良好だけど、

年末の健診で体重増えてた私はイカン(・・;)

 

 

 

日本サンショウウオセンター 近頃のかすみちゃん

2014年01月13日

 

近頃、カスミサンショウウオのかすみちゃんが、
水中をウロウロ
お相手求めてなのね  きっと。          水中の石の下で笑顔でアピール?かすみちゃん

 

けれど、今のシェア仲間はハダカの大将
いえいえ、決してハダカなのではなく、
日本のウーパールーパーとでも言うべき色素欠乏の
オオダイガハラサンショウウオのダイちゃん ↓               ちょっとはずかしい感じ(*^_^*)

 

          このように同じ水槽でシェアして過ごす

 

かすみちゃんに伝えるべきか否か、
いくら探しても、今の水槽内に相手はいないことを・・・
ん~切ないな

って、去年も言ってたような・・・(*^^)

 

 

1月14日「大日滝氷瀑」

2014年01月13日

 

今朝は、-3℃まで冷え込みましたので、大日滝へ行ってきました!

まだまだ全面とまではいきませんが、一部氷瀑を確認でき登った甲斐がありました(^^♪

 

この、真下から見上げるキラキラ✨はきれいですね~(*’▽’)

 

 

日本サンショウウオセンター 新年あけましておめでとうございます

2014年01月01日

紅葉情報以来、すっかりご無沙汰・・・
なんだかんだ忙しくって(*^。^*)
気がついたら(遅っ!)新年・・・

これはセンターの屋外水槽で一時保護している子たち 

広くても隅っこで群れ群れ
ど~してもこ~なっちゃうのね~

自然下ではこんなことないはずなのに・・・

なぜかしらね~

     ・・・それを追及するのがあなたの仕事っ! ?

んっ? そらみみかぁ よかったぁ~

謎多き方が魅力的なこともあるの♡

というわけで、そんなサンショウウオともども

本年もどうぞよろしくお願いいたします。