2014年05月

忍者の森 ~修行するのは我々も~

2014年05月22日

皆様こんにちは!

今回皆様にお送りするのは・・・

案内人の修行風景です!(*^~^*)ゝ

 

お越し頂きます皆様に修行案内をさせていただいております我々、

やはり案内する以上、我々もできなければなりません<(*’-‘*)>エッヘン

その修行中の案内人を少し皆様にも見ていただきましょう\( ⌒▽⌒ )/

まずはこちら!

鍵縄の術!腕の力が必要です(`・ω・´)

鍵縄の術を使って壁の上まで登ったら

縄ばしごを使って降りてくるんです。

忍者は普通に降りるのではなく、はしごを挟み込むように降りているんです。(゚∀゚*)

こちらは歩法の修行。抜き足と差し足を駆使して音無く素早く移動中

ヘ( ̄- ̄;ヘ)),,ヌキアシ,,ヘ( ̄- ̄;ヘ)),,サシアシ,,ヘ( ̄- ̄;ヘ)),,シノビアシ,,

南蛮渡来の修行道具を使って平衡感覚を養っていきます。

スラックラインの上を渡って移動・・・(。-`ω´-)ンームズカシイ

 

このように案内人も皆様同様修行を行っているんです。

皆様も忍者修行を体験して、忍者になってみませんか?

ヽ|・∀・*|■修行を積み重ねた案内人一同、お待ちしております■|*´∀`|ノ

日本サンショウウオセンター そう言えばアナゴも

2014年05月12日

 

なんでさぁ
    他にも空いてるのにさぁ
          こうなるのかなぁ(^_^;)

って、いつも思うの

たしかに視力はよくないって言うけれど、

でも、グイグイしたら

中に誰かがいるのもわかりそうなものなのに・・・

 

だけど、たいていこのまま落ち着いてしまうから

きっと、このピッタリ感が好きなのね(^_^;)