2015年04月

日本サンショウウオセンター【号外】別荘の前に

2015年04月20日

 

春告鳥がやってきました。

別荘(寮)の玄関前のちょっとした茂みの中で、
時々枝を飛び移りながら発声練習をされています。

部屋に入りたいんだけどな~、

あまりに熱心に練習されてたので邪魔しないよう、
息をひそめて約1時間・・・(*^^)

最初はおぼつかない鳴き声だったけれど、

だんだんとこぶし?が利くようになった

その練習成果をお聴きください。

(^_^)/ それではどうぞ

(音量にご注意)

MOV_5985(←クリックしてね)

 

 

 

日本サンショウウオセンター 私は見た (*^^)

2015年04月16日

 

ある日の朝のにこにこちゃん、
この表情はいったい?

注水に打たれて気持ちいいのかなぁ・・・

じゃ~ん、これです。出ちゃいました。すっきり!

それにしてもこのゆるんだ体勢  クリック拡大してみてね

注水に打たれてとぼけてるっぽいな(*^^)

にこにこちゃん、ごめんね~
はずかしくないのよ、
だって健康な証拠だもん。

CMオファーこないかな~。

 

そう言えば先日、テレビ番組の撮影で、
ココリコ田中さんが日本サンショウウオセンターに来られました。

にこにこちゃんを見て、
「??をもってる感じですね」と仰ったのがおもしろくて・・・

とにかくまじめに熱心に
話を聞いてくださったのが好印象でした。

放送エリアが限られているとのことですが、
視聴可能な方はぜひご覧になってください。
カットされていなければ??がわかるかも(*^^)
渓谷内の様子なども紹介されると思います。

 

放送予定日 5月23日(土)
18時59分~19時54分
テレビ愛知『探Q!Aトリップ』
10チャンネル

 

 

延寿院 しだれ桜 ❀❀❀ 開花情報 4月3日

2015年04月03日

 

撮影日:4月3日(金)午前8時30分頃

 

 

 お願い、ああ~せめて このまま曇りで保ってほしい

 

明日は満開のしだれ桜とお花見コンサートで

楽しんでいただけますように・・・

 

 

日本サンショウウオセンター 水槽が

2015年04月02日

 

このたび、日本サンショウウオセンター2階の、
稼動させられなくなった展示水槽を使って、
小さな小さなミュージアム?を開設しました。

なにせ飼育員ひとりよがりの手作りなので、
さほど期待しないでください。
わざわざこのためだけにお越しいただくほどではございません(*^^)

もちろん、このためだけにお越しいただいてもかまわないのですが、
おそらくそんな方はいないでしょうから、
せめて赤目滝へお越しの際は

      寄ってらっしゃい、見てらっしゃい

これまでは、生々しいのが苦手な方にとっては
気持ち悪い標本などしかなかったけれど、
貴重なもの、かわいらしいもの、素晴らしいもの・・・
いろいろなジャンルからサンショウウオ中心に大集合! 

      ・・・ってほどでもないけど (*^^)

ちょっとした気分転換にはよろしいかと思います。

チラっと、こんな感じ 

テーマは左から順に 

赤目四十八滝のサンショウウオグッズ
赤目渓谷で見られる生き物たち
飼育員のサンショウウオコレクション
オオサンショウウオ3000万年の旅
映画・ドラマに登場するオオサンショウウオ です。

よろしくね~(^_-)

 

延寿院 しだれ桜 ❀❀❀ 開花情報 4月2日

2015年04月02日

 

撮影日:4月2日(木)午前8時30分頃

 

テレビのお天気予報で言っていました。

お洗濯にしても、お出かけにしても、

今日がチャンス!だと。

       ってことは・・・(-“-)

                  桜の下に入ると花の銀河

 

 

 

延寿院 しだれ桜 ❀❀❀ 開花情報 4月1日

2015年04月01日

 

撮影日:4月1日(水)午前8時30分頃

 

今日はあいにくの雨になりましたが、

昨日1日でずいぶんと開きました。

きれい (*^。^*) かわいい

とてもいい感じなんだけど~

週末、また雨の予報で

このままじゃ、皆既月食のW観賞がピンチ!

全国の晴れ女さん、晴れ男さん、たすけて~